【基礎】ブランド・ベーシックコース

 

開講スケジュール

開催回数 日時 開催エリア 受付状況
第15回 2017年11月11日(土)12日(日)(両日10時〜18時) 福岡市内 受付終了

講座会場

株式会社セールスアカデミー 会議室
〒810-0001 福岡市中央区天神4-1-18 第一サンビル4階

担当トレーナー

講座概要

そもそもブランドとは何でしょうか?
どんなもので、何でできているのでしょうか?
ベーシックコースでは、ブランド・マネージャーとして必須の基本知識を確実に身につけてもらいます。
そして知識を身につけることと同時に、協会が独自に体系化したブランド構築のステップをグループワークをこなしながら習得します。

ベーシックコースはブランドの基礎をしっかり学べ、ブランド構築の「型」8つのステップが手に入る講座です。

ブランドの基礎をしっかり学べる

戦略ピラミッド「ブランド」については学者や書籍によって定義が異なっており、これがブランド構築の大きな障壁になっていると考えられます。
当協会では「消費者の視点からみたブランド」を定義付けし、カリキュラムを作成しました。
またブランド戦略とは、経営戦略から一貫して派生するものであり、一貫性の重要性を説いております。

col02

ブランド構築の「型」8つのステップ協会独自のカリキュラムである「ブランド構築のステップ」は、自社またはコンサルティングの現場で使えるように再現性を重視した「型」の形になっています。
この「型」に合わせてブランド構築することにより、ブランド構築が今まで以上に容易になり、またブランド構築が行き詰まった時でもステップを見直すだけで問題点が明確になるように作られています。

col03_02

認定証とロゴベーシックコースを受講することにより試験は免除され、ブランド・マネージャー認定協会2級資格を取得することができます。受講後には認定証を授与します。
また、HPや名刺にも協会のロゴを使用できるので、第三者機関に承認されたブランド・マネージャーであることをPRできます。

このような方にオススメの講座です

経営者、個人事業主、士業、ブランディング担当者、商品開発、企画担当者、マーケティング担当者、マネージャー、店長、ブランドの仕事に携わっている方、ブランディングのスキルを上げたい方など。
商品・サービスに付加価値をつけ、他社との差別化を図りたい方に特にオススメです。

カリキュラム内容

1日目
ブランド戦略とブランド・マネージャーの役割 / ブランドとは何か? / ブランドの歴史 / ブランドの種類 / ブランド認知 / ブランド構築の概略 / ブランド要素とブランド体験 / ブランドの重要性 / ブランド構築におけるマーケティング

2日目
ブランド構築のステップ / ブランド構築ステップの実践

ベーシックコース用テキストの一部

講座の特徴

受講風景写真グループワークやディスカッションを豊富に盛り込んだ、単なるブランド知識に対する「座学」ではない、アクティブな講座です。
たくさんのブランド事例やブランディング、マーケティング知識、グループでの発表など盛りだくさんの内容で、あっという間の2日間です。

講座の模様

トレーナーの写真

協会独自の厳しい基準を達成し認定された、ファシリテーションには定評のあるトレーナが担当します

ワーク風景

連想マップやポジショニングマップなど様々なフレームワークを使ってブランド構築

グループワーク風景

グループワークが多く参加者同士の交流も深まります

認定書贈呈写真

受講後は2級資格認定書の贈呈します

受講生勤務先企業(一部、50音順)

(株)オークローンマーケティング、(株)カプコン、(株)集英社、大日本住友製薬(株)、東京急行電鉄(株)、東リ(株)、(株)ドトールコーヒー、(株)ドール、日本興亜損害保険(株)、ビクターエンタテインメント(株)、ヘンケルジャパン(株)、森永乳業(株)、UCC上島珈琲(株)、合同会社西友、(株)レミントン、東海漬物(株)、(株)オールアバウト、クラシエホームプロダクツ(株) 等

受講料

コース受講料 108,000円(税込)
2級資格認定費用 10,800円(税込)
合計 118,800円(税込)
  • 学生割引制度がございます。詳細はこちら
  • 再受講の場合は、半額の54,000円(税抜き)にて受講できます。
  • 「キャリア形成促進助成金」の対象となる可能性がございますので、詳しくは各都道府県労働局へお問い合わせください

申込方法

下記のベーシックコース申込フォームを入力後に「申込内容を送信」ボタンをクリックしてお申し込み下さい。
お申し込み後は担当トレーナーよりご連絡させていただきます。

お申し込みの前の注意点


ページ上部へ戻る