【入門】ブランディング入門セミナー
今こそブランディングが必要なのではないか?そう思っていても中々一歩を踏み出せない方に。
2時間5,000円(税別)の気軽なセミナーで壮大なブランドの世界の入り口をご案内します。
マーケティングの新しい視点を手に入れませんか?
開講スケジュール
開催回数 | 日時 | 開催場所 | 募集状況 |
---|---|---|---|
第37回 | 2019年10月2日(水) 18:30〜20:30 | さくらインターネット株式会社 福岡オフィス会議室(福岡市中央区赤坂1-12-15 読売福岡ビル 7F) | 受付終了 |
第38回 | 2019年10月16日(水) 14:00〜16:00 | COMPASS小倉 会議室B(北九州市小倉北区浅野3丁目8番1号 AIM(アジア太平洋インポートマート)ビル6階) | 受付終了(満席) |
担当トレーナー
- 福岡市開催:株式会社バウンディングパルス 海野 康弘
- 北九州市開催:株式会社ワクグミ 田川 昌輝
講座概要
ブランドとは何でしょうか?
高級であること? 経験豊富だということ? 歴史があるということ?
分かっているようで、しっかりと腑に落ちていないのが「ブランド」ということではないでしょうか?
ブランディング入門セミナーでは
- ブランドとは何か?
- ブランド認知は二種類あること
- 選ばれる会社や商品になるためには何をするべきか?
ということが理解でき、ブランディングの予備知識を身に付けられる講座です。
ブランディング入門セミナーはブランドって何?を理解でき、自社のブランド構築のヒントが見つかる、ビギナー向けの体験型の講座です。
「ブランド」というと
- 一流のもの
- 高級なもの
をイメージしがちですが、実はそうではありません。商品力がなくても、有名じゃなくてもブランドは作れます。セミナーではブランドについて一言で表現できるようになります。
ブランド認知には「再認」と「再生」という2つの方法があります。これを理解していないとブランド構築をする時に、何をどうすればいいのかわからなくなります。この2つの方法を図解しながらしっかりとお伝えします。
ブランド戦略はマーケティング戦略を土台にして実施する必要があります。
- どんな思いを
- どんなマーケティングツールを使って
- どこで
- 顧客にどんな体験をさせるのか?
その流れが理解できるセミナーです。
このような方にオススメの講座です
ブランドについて何もわからないという方、ブランディングについて考え始めたばかりの方、ブランディングがもたらすメリットについて知りたい方、ベーシックコースを受けようかお悩みの方
このような方に受講いただきたい講座です。
カリキュラム内容
- 本講座の目的・内容
- ようこそブランディング入門セミナーへ!
- 「ブランディング」の重要性とその効果
- あなたの周りの「ブランド」を考える
- 「ブランド」とは何か?
- ブランドの認知
- 「ブランド」の仕組み
- 「ブランド構築ステップ」の概要
- 「ブランド構築」のツールでビジネスを分析する
- ブランド・アイデンティティ
- まとめ
講座の特徴

プロジェクターを使わず、ホワイトボードで説明します。

ワークが多いのも特長。アウトプットすることは大事

終わった後は何故かみんな仲良くなってしまう(^^
受講料
コース受講料 | 5,000円(税抜) |
---|
申込方法
下記のブランディング入門セミナー申込フォームを入力後に「申込内容を送信」ボタンをクリックしてお申し込み下さい。
お申し込み後は担当者よりご連絡させていただきます。