【入門】ブランディング入門セミナー

開講スケジュール


開催回数 日時 開催場所 定員
第28回 4/12(水)19:00〜21:00 室町シュトラッセ 3F 会議室(福岡県北九州市小倉北区) 受付中

講座会場

  • 第27回:室町シュトラッセ 3F 会議室(福岡県北九州市小倉北区室町2丁目11−4 TMビル3F)

担当トレーナー

講座概要

ブランドとは何でしょうか?
高級であること? 経験豊富だということ? 歴史があるということ?
分かっているようで、しっかりと腑に落ちていないのが「ブランド」ということではないでしょうか?
ブランディング入門セミナーでは

  • ブランドとは何か?
  • ブランド認知は二種類あること
  • 選ばれる会社や商品になるためには何をするべきか?

ということが理解でき、ブランディングの予備知識を身に付けられる講座です。
 ブランディング入門セミナーはブランドって何?を理解でき、自社のブランド構築のヒントが見つかる、ビギナー向けの体験型の講座です。

ブランドとは何か?

セミナー風景「ブランド」というと

  • 一流のもの
  • 高級なもの

をイメージしがちですが、実はそうではありません。商品力がなくても、有名じゃなくてもブランドは作れます。セミナーではブランドについて一言で表現できるようになります。

ブランド認知は二種類あること
セミナー風景ブランド認知には「再認」と「再生」という2つの方法があります。これを理解していないとブランド構築をする時に、何をどうすればいいのかわからなくなります。この2つの方法を図解しながらしっかりとお伝えします。

選ばれる会社や商品になるためにどうブランドを作るべきか?
セミナー風景ブランド戦略はマーケティング戦略を土台にして実施する必要があります。

  • どんな思いを
  • どんなマーケティングツールを使って
  • どこで
  • 顧客にどんな体験をさせるのか?

その流れが理解できるセミナーです。

このような方にオススメの講座です

ブランドについて何もわからないという方、ブランディングについて考え始めたばかりの方、ブランディングがもたらすメリットについて知りたい方、ベーシックコースを受けようかお悩みの方
このような方に受講いただきたい講座です。

カリキュラム内容

  1. 本講座の目的・内容
  2. ようこそブランディング入門セミナーへ!
  3. 「ブランディング」の重要性とその効果
  4. あなたの周りの「ブランド」を考える
  5. 「ブランド」とは何か?
  6. ブランドの認知
  7. 「ブランド」の仕組み
  8. 「ブランド構築ステップ」の概要
  9. 「ブランド構築」のツールでビジネスを分析する
  10. ブランド・アイデンティティ
  11. まとめ


入門セミナーテキスト

講座の特徴

セミナー風景

グループシェアがあるから学習効果があがります。

セミナー風景

プロジェクターを使わず、ホワイトボードで説明します。

セミナー風景

ワークが多いのも特長。アウトプットすることは大事

セミナー風景

終わった後は何故かみんな仲良くなってしまう(^^

受講料

コース受講料 5,400円(税込)

申込方法

下記のブランディング入門セミナー申込フォームを入力後に「申込内容を送信」ボタンをクリックしてお申し込み下さい。
お申し込み後は担当者よりご連絡させていただきます。

お申し込みの前の注意点

※は必須の入力項目です。

受講希望日程※
受講人数※
お名前※  名
ふりがな※ せい  めい
会社・屋号・店名
部署名
業種※
メールアドレス※
お電話番号※ - -
FAX番号 - -
郵便番号※ -
ご住所※ 都道府県
市区町村
丁目番地
建物名・部屋番号
どこで入門セミナーの事を知りましたか?※
ご紹介者の有無※
ご紹介者名
ご質問など
今後の情報提供※ BM認定協会及び福岡エリアからの情報(ニュースレターやメールマガジンなど)を

フォームからのお申し込みがエラーになる場合

福岡エリア運営担当までご連絡下さい。


ページ上部へ戻る